一度クレジットカードで問題を起こしたらもう二度と持てない?

クレジットカードを家族に勝手に利用され、その金額は支払い切れないものになり、弁護士の方に相談して処理を行っていただきました。

クレジットカードでの買い物に慣れていたため、今後クレジットカードを持てなくなってしまったらかなり困る・・・と思っていたのですが、理由が理由であったためか、他社のクレジットカードを作ることが出来ました。

そのクレジットカードを利用し続けて数年、以前持っていたクレジットカードを改めて申し込もうと試みましたが、審査で落ちてしまいました。

クレジットカードに関しては横のつながりがあるということを聞いていましたが、一枚が持てなくなったからと言ってクレジットカードが全く持てなくなるわけではない、ということが分かりました。

ただ、一度支払い不能を起こしたクレジットカードを再度持つことはかなり難しいように感じられます。

信用を取り戻すのに実績を積めばいいのか、年収を上げればいいのか、はっきりしたことは分かりませんが、ネットショッピングなどではクレジットカードが使えないことはかなり面倒です。

問題を起こさないことが一番ですが、やむを得ない事情により一つのクレジットカードが使えなくなったとしても、クレジットカード全てを持てなくなると思わずに他社を試してみてください。

このページの先頭へ